なおとの生活日誌

宮崎在住のなおとです。サーフィンや渓流フィッシングなど趣味を通して生活ライフを日記にしています。愉快な仲間達、自然を通して感じたこと、大切なことを僕の目線から読んでいただく方に伝えられればと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月最後の釣行

思えば春休みも残り2日…

4月から勝負のラスト1年。。
5月からいよいよ長期実習。。


などなど考えていたら無性に渓流に行きたくなり
急遽、ちょっとだけ…と思いつつ川へ!!

3月30日 渓相

午後よりとても良い天気になり
のんびり久しぶりに一人釣行を満喫。

きたる4月に向け充電中!!
  1. 2013/03/30(土) 22:36:16|
  2. ~渓流~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2nd time ~渓流釣行~

3月3日 

今年解禁になってから3日しか経っていませんが
雛祭りとのことなので女王に会ってきました!!

3月3日 渓流


師匠との釣行で久しぶりの晴れ!!
最初は曇りでしたが雨が降らない分良しとしよう!

前回、爆釣すぎだったので
少し物足りなかったですが良い渓相を眺め
ルアーをキャストし
綺麗なヤマメ達にも会うことができました!

師匠 3月3日


まだまだ痩せており、
活性は低いですが
大きくなれよ~
  1. 2013/03/03(日) 20:06:47|
  2. ~渓流~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も始まりました!

3月1日
そう…今年もいよいよ始まりました!!


例年通り今日から行ってきました!!

そう今日は「解禁日」です(やっと…)


ヤマメ

師匠との釣行…雨は覚悟(汗)
しかしやっぱり解禁日は釣れるわ釣れるわ!
ヤマメが空を飛んでルアーに飛びついてくる。。
2人で40以上は上げたんじゃないかな(汗)


とっても綺麗な尺あるかないかのサイズも上げ
超満足!
尺


あー足がガクガクだ~
  1. 2013/03/01(金) 21:09:53|
  2. ~渓流~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の釣行 & ひょっとこ

9月22日(土)

今日はカイちゃんと急遽最後の釣行へ


カイちゃんとは毎年数回釣行を一緒に楽しむのだが
今年はお互い忙しく時間が合わなず、なんとか最後に行こう!
ってことになりました・・・


約束の時間は朝5時待ち合わせ

当日、起床5:40分。
「やばい!! 寝坊した!」

慌てて待ち合わせ場所に行くと
カイちゃんも寝坊したらしく30分ほど待つことに・・・

今日は何か起こりそう


渓につき、カイちゃんは久しぶりの釣行のようでテンション
マックス!!
すると、釣れること釣れること

互いに尺も揚げ、良い方連発
尺クラスのバラしも連発(;_;)

すると超デカイ化物ヤマメが!!
化物ヤマメ

もうこれは「鮭」


そして早めに脱渓し
そのままカイちゃんちへ・・

そう明日はカイちゃんの地区の敬老会で
ひょっとこを披露するための練習へ!!

ひょっとこ


(写真は左から)
ヨネちゃん、(上)僕、(下)ナナミ、カイちゃん

誰が誰かわからないし(笑)
みっちり練習を行い、もうクタクタ・・・

さあ!明日は本番だぁ!!

  1. 2012/09/22(土) 22:07:07|
  2. ~渓流~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

融合

4月14日
なかPとの釣行へ



久しぶりに同行する友と


最高の天気


新緑の芽吹く森深くで


最高の渓相に出会う


そして美しいヤマメにも…



すべての融合



久しぶりに素晴らしい天気の釣行でした(満足)
  1. 2012/04/15(日) 23:02:07|
  2. ~渓流~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
